てぃーだブログ › POUR VOUS › メニューのヒント › マカロン

2011年01月11日

マカロン

先日、見習いの頃のシェフからマカロンと焼き菓子が届きました飛行機

今は茨城県の水戸でプランセスというケーキ屋をしています

マカロン

とても、楽しい方でお菓子の話などよく電話でしています
お菓子の研究熱心で、いつも美味しい焼き菓子を送ってきてくれますキラキラ 

今回届いたのは、マカロン、ガトーショコラ、マンゴのパウンド
まず、ガトーショコラの原材料でびっくりしましたびっくり!
こういう材料でこんなに美味しくなるんだ~とほんと~にびっくりしました

あと、マンゴのパウンドは、なんとなくマンゴの味ではなくマンゴの味を濃くした
お菓子という感じで、これもびっくりしましたびっくり!

マカロンも全部はっきりした味で、シェフらしいお菓子だな~と感じました

僕も自分らしいお菓子がもっと作れるように、がんばりますガッツポーズ









Posted by クロカンショコラ at 11:49│Comments(0)メニューのヒント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。